瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

カスタマイズ

なんかブログのデザインがゴチャゴチャしてるのがどうにもこうにも気になるので、腰を据えてカスタマイズしてみた。

イラストはアリモノをゴニョゴニョいじって一丁あがりなんですが、CSSだかHTMLだかの知識がパープリンなもので、まったく作業が進みません。

前のSo-netブログの時もコネコネワケわかんないままいじり倒してなんとか体裁を作ったんですが、その時の記憶も綺麗さっぱりリセットされててまた一から始めるような有様。

でもだいぶスッキリしたんじゃないかなあ…。

おそらく広告が一番の元凶な気もしますが、有料サービスを申し込むくらいならSo-netに戻ればいいじゃない、という気もするのでどうしたものか…。

もともと放置気味のブログだしね(笑)。

っていうか、ちゃんと更新しろって言う…。

でもアメブロは結構楽しいです。

ペタとかのマナーって言うかルールみたいのがよくわかんないけど。

あれ、多分あんまりペタペタつけてまわってもウザがられたりするんですよね、きっと。

まあ、僕は気にしませんけど(笑)。

ただ自分はそういう人との距離感を測るような行為が超苦手…。

何か失礼あっったらすみません、 と先に謝っておきます。