瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

HPのTOP絵

ついでにHPのトップ絵も変えてみた。

………が『死に至る病』をトップにするのはやっぱり少々気が引けるなあ。

サイトがすごく暗い感じ(笑)。

http://www16.plala.or.jp/the552/

だけど仕事用に描くイラストだとこういう変わり種の色使いはなかなか出来ないので

そういう意味では楽しいかな。

アーティスト系の作家さんだとまた話はべつだけど、基本、僕のような作家は

女の子の肌色をオーソドックスに塗るように求められることが多いのです。

仕事用に使ったイラストをそのままサイトに載せるのは気が引けるのでサイズを変えたり

色を変えたりフォントをかぶせたり、いろいろ小細工はするのですが

あんまりフォントの種類を持っていないので、そのあたりショボくなるのが悲しいところ………。