瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

男旗

昨日発売された週刊少年チャンピオン石山東吉先生の

『男旗』が復活掲載されています。

僕は石山先生に漫画のイロハとその他の多くのモノを教わりました。

僕の好きな言葉に

『真実は非合理なモノの中にある』

『迷った時はめんどくさい方、イヤな方を選べ』

という言葉がありますが、いずれも先生に教えて頂いた言葉で、

ことあるごとに思い出しています。

今週の『男旗』の画面を見ていて当時の気持ちが蘇ってくると同時に

最近の自分を反省もしたりしました。

先日発表されたヤングガンガンの新人漫画賞では

審査員もさせて頂きましたが

若くて巧い人たちはどんどん出てくるので

自分も気を引き締めなくてはいけません。

まだまだ頑張らないとー!押忍!