瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

高校野球予選

高校野球福岡予選、修猷館負けちゃいました。

ご近所だし応援していたんだけど、残念。

もし修猷館が甲子園出たら、その昔、25年以上まえに

東京の国立高校が出場した時のようなインパクトがあると

思ってたんだけど…やっぱり壁は厚いですね。

個人的に文武両道っていうのはロマンだと思う訳です。

べつに両道じゃなくても何か一芸に秀でるというのは

ものすごく大変なことで、それだけで素晴らしいことであるのは

重々承知の上でなんですけど。

僕自身は二兎を追うほど器用ではないけど

できれば二兎追いたい………みたいな(笑)。

ていうかもう昨日の話だ(笑)。

今は決勝戦TVでやってるし…。

僕の母校は野球部がないのでちょっと寂しいですね。

もともと体育系が強い学校ではなかったうえに

自分はアニメーション研究会でしたけど(笑)。