瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

昨日のこと

昨日は20数年ぶりに友人と会った懐かしさもあってちょっと飲み過ぎました。

会うまでは何話したら良いのかとか色々考えたけど

会ってみれば話は尽きない訳で…

結構クラスメイトの名前や顔は覚えてるものだな、と自分で自分に感心したり(笑)。

当時の熊本の少年野球はとても熱が入っていて

小学生なのにストイックな練習環境(1年通じて雨の日以外は基本的に毎日練習。土日祝日も関係なし)だったんだけど

そういう中で育った連帯感みたいなモノは何年経っても

消えないんだな、みたいな。

小学生なのに投手は毎日100~200球投げ込みやったり

野球肘になったり(汗)、そんなのも今では笑い話です。

クラス会やりたいな、なんて話にもなったので

僕の名前に心当たりのある麻生田小学校卒業生は

このブログ見たらメール下さい(見てる人がいるかどうかは

分からないけど汗)。

ちなみにオレはセグタン(笑)だよ!