瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

鷹魂

アビスパがダービーで屈辱的な敗戦を喫して

すっかり意気消沈している僕ですが

そんな僕を最近好調なホークスが救ってくれます。

昨日の松中選手のタッチアップなどはすごく心を揺さぶられるプレーでした。

うちの息子(小2)が最近野球キチガイになりつつあるので

こういうプレーをしっかり見せておきたいと思ったのですが

どうも彼は算数の宿題を終わらせることが出来ずに

中継を見せて貰えなかったとのこと。

涙を流しながら宿題していたそうです。

まあ、勉強も大事だからね。

で、そんな話を先日山口かつみ先生にしたところ

「鷹魂を読ませなきゃ」

と言われたので早速購入。

福岡ソフトバンクホークス戦士列伝鷹魂 (ヤングサンデーコミックス)

息子にとっては始めて買って貰った漫画なので

きっと何回も読むだろうと思います。

選手の実録漫画で裏話満載なので、ホークスファンの方に超お勧め。

ちなみに息子は川崎ファン。

長女は松中ファン。

この2選手の物語は収録されていたのですが

田上ファンの次女(ちょっとマニアック)は「田上の漫画がない!」

とむくれているので、山口先生にはそのうち田上選手の物語も描いて欲しいと思いました(笑)。