瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

超ハエ

仕事中に音楽を聴く時はだいたいPCの中に入れた音楽をランダムで再生させて聴いています。

だけど昨日はちょっと気が向いたので久しぶりにCDを聴いたのですが、やっぱりPCに比べるとCDの音は綺麗ですね。

まあ、当たり前なんだけど……眠い頭にはクリアな音質のほうが頭がスッキリして良い感じ。

SUPERFLYの新譜がかなりロックでお気に入りです。

ただSUPERFLYと聴くと、僕の頭の中では咄嗟に『超ハエ』って翻訳されてしまって…これがなんというか個人的なツボに入っちゃうんだけど他人に説明するほどの話でもないし、一人でニヤニヤしてしまうし、ヘンな人だ、オレ…みたいな…。

実際にははちゃんとした意味があるんでしょうけどね。

まさかホントに『超ハエ』ではあるまい。

あと、セ・リーグは3位争いが加熱してて巨人の優勝が目立たないけど、巨人にはきっちり日本シリーズまで来て欲しい。

で、ホークスには日本シリーズで巨人を倒して欲しいんですよね。

なんかね、巨人に勝たないと今ひとつ達成感が薄い(笑)。

ONシリーズで負けているだけに余計そんな気がします。

あと聞いた話だとホークスは南海時代から日本シリーズで巨人に勝ったことが無いらしいので…。

それにしてもまさか原監督がこんなにやるなんて(失礼)!

なんにせよ3連覇って言うのはすごいですね。

いまや育成の巨人だし…。

あと尾花コーチ、福岡に戻ってきてくれないかな~。

ホークスとの対戦が楽しみです。

…とホークスの優勝を前提に語ってみる…。