瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

財布

皆さんはどんな財布を使ってますか?

僕は特にこだわりもないフツーの二つ折り財布です。

大人の男としては長財布が格好いいんだろうけど

どうも小銭入れを別に持ち歩くというスタイルが身につけられない…。

あと、あの長いヤツはポケットに入れておくと落としたりスられたりしそうで怖いし、セカンドバッグに入れておけば必ずどこかに置き忘れること請け合いだしね。

オタクの財布って小銭とカード類でブタのように膨れた財布になっちゃうのはなぜだ(笑)?

まあ、答えはズボラだからなんだけど…。

時々膨れすぎて、後ろポケットに入れた財布がお尻の下でゴロゴロするというのはさすがにまずいと思う。

というようなことをファミレスでネームしながら考えてます。

今僕の尻の下でゴロゴロしてる財布、2週間ほど前にジッパー部分が壊れたままだったのを思い出したもので。

新しいのを買いたいんだけど、なかなか機会がないままそのままになってるんですよね。

もうネット通販で買うかな~。