瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

チャンピオン出ました(一部地域を除く)

さて、随分前からちょこちょこ告知してきた菊之助の読み切りが

本日19日発売の週刊少年チャンピオンに載っています。

金曜日発売になる地方の人は明日ですが、皆様よろしくお願いします。

こういう記念企画の時に格好いいコメントを残せるとスターなんだろうけど、あいにく僕はムリに何か話そうとすると、余計なことしか喋らないので企画ページや目次コメントもあっさり目ですませました。

素っ気ないように思う人もいるかもしれませんが、ちゃんと人並みには感慨を持っているのでその辺は察して下さい(笑)。

まーその辺をしっかり話す為にブログってモノもあるんだしね。

なのでちょっと昔話。

じつは僕がチャンピオンに投稿して最初についてくれた編集さんは

前週チャン編集長(現ヤングチャンピオン編集長)で

その次についてくれた編集さんが今の週チャン編集長である沢さんです。

お二人には漫画の基礎から教わったものの、僕が未熟すぎて

デビューには至りませんでしたが、とても充実した期間でした。

当時の僕はすごく生意気だったので扱いにも苦労されたことと思います汗

その後は現チャンピオンRED編集長に担当してもらってデビューすることになるのですが、こうしてみるとスゴイ編集さん達に面倒を見てもらってきたのだなあ………とあらためて思いますね。

人に出会う運だけはあるな、オレ(笑)。

僕は「実力の世界なんて運次第」とよく言うのですが

僕が今までやって来られたのもホント運だと思います。

自分よりも才能のある人が周りにゴロゴロいる世界で

しかも、そういう人たちが努力するのが当たり前の世界で

普通に考えたら僕なんかが生き残るはずがない(笑)。

そのせいかどうかは分かりませんが、この業界

験を担ぐ人がすごく多い気がする。

僕もご先祖様には毎日感謝して………

………っ!今年はお盆に墓参りにいってないしドンッ

12月に仕事が一段落したらお墓参りに行かなきゃ………。

というわけで、やっぱりムリに何か話そうとすると、余計なボロが出るのだ(^_^;)というオチでこの記事は終わる。