瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

24日

うっかり22時くらいに寝てしまったら3時くらいに目が覚めて、そのまま眠れずこんな時間。

今年の〆切はとりあえずクリアしました。

昨日は読者プレゼント用のグッズにイラスト描いたり、年賀状作ったり、スタッフとささやかな忘年会をしたりしました。

グッズは帽子(キャップ)なんですが、これに絵を描くのがなかなか難しい…。

編集部のほうで失敗に備えて一個余計に 送ってくれていたものの、最初から見事に失敗して泣きそうでした(笑)。

ただ、その失敗が生きたのかあとは無事に描けた気がします。

さて、今日はクリスマスイブ。

日中は新作の企画用にキャラ案を描いたりネームしたりする予定ですが、なんとなく気忙しくて集中できるか不安…。

自分はすぐ周りに流されるタイプなので、しっかり切り替えられるように気合い入れます。

そのためにもそろそろ眠らねば…。

お休み!

あとメリークリスマス(笑)!