瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

ナマズもの

今日、ミニコンポのリモコンが全く効かなくなりました。

電池を替えてみたけどウンともスンとも言わない。

昨日まではなんの問題もなく動作していたのに。

これは………心当たりがある。

そう、数年前に福岡で地震が起きたとき。

あの時も突然リモコンが効かなくなって………「あれー?」って思ったのだ。

そしたら翌日大地震が起きて………地震が終わったらリモコンもいつの間にか復活してた。

今回のもなんかの前触れじゃなきゃ良いけど。

なんて思ってたら、今日とある作家さんがtwitterで「PCが不穏な動きをする」ってつぶやいていて、その2時間後に「地震が来た!結構大きいヤツ」とのこと。

その方は小田原在住なんだけど、PCの不調と地震は何か関係があったのだろうか?

そしてもしや、ボクのリモコンも小田原の地震を察知していたのだろうか(笑)?

明日仕事場に行ったらまず最初にリモコンを確認してみよう。

無事に作動したら、あのリモコンは地震探知機と認定することにする。