瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

2月の予定と厄払い

同級生が厄年だというので、じゃあ自分もそうだろうと思って厄払いに行きましたが厄年ではなく、前厄でした。

そういえばボクは早生まれだった。

いつも厄払いするのは下関の乃木神社

晴れていれば関門海峡を渡る景色が素晴らしいのですが、今日はあいにくの雨。

ちょっと残念です。

帰りは近くの唐戸魚市場によって食事。

海鮮丼だったり寿司だったりをおなかいっぱい食べて帰ってきました。

干物とかも買ってきたので今夜はコレで晩酌しよう。

あと明太子も安かったので追加。

明太子と言えば博多が有名ですが、下関が発祥の地だと神主さんが言ってたなあ。

さて話は変わって、昨年のチャンピオン40周年企画で描いた『菊之助』の読み切りを収録した本が2月8日に秋田書店から出版されます。

週刊少年チャンピオン40th 創刊40周年記念特別編集 題して『週刊少年チャンピオン40th』。

菊之助のみならず昨年の40周年記念読切りで登場した作品群が数多く収録された豪華本。

552ページと結構なボリュームになりそうです。

関連記事は↓

http://natalie.mu/comic/news/show/id/26670

それから先日ヤングアニマルで完結した『死に至る病』のコミックスが2月26日に1,2巻同時発売の予定ですのでこちらもよろしくお願いします。