瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

早起き

ここ数日、なんだかんだとバタバタしていました。

あとすごく早起きしてネームしてた。

というのもツイッターで某先生が

「朝4時に起きてネームをするとはかどる」

と呟いてらしたのを見て触発されたからなのです。

軽い気持ちで真似しようと始めたのですが、これ、起きるのはともかく

寝るのがすごく難しい。

10時には寝ないとね(笑)。

4時起床は1日で挫折して、翌日からは6時起きとか…そんな感じになってしまいました。

だけど確かに早朝はファミレスで長居しても気まずくないし、静かだしネームには良かったです。

今は作画作業に入ったのでそんなに早起きしてませんけど、それでも生活リズムは結構前倒しになったし、良い感じ。

ちなみにその某先生は飲み会に出席しても9時には帰るらしい…。

ハードル高い…!