瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

第9地区

さて、GW突入して皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は今週はカラー週間(4枚)&ネーム週間です。

といってもあんまり詰めてても良くないので今日は「第9地区」を観てきました。

グロいって聞いていたので、あまりグロ耐性のない僕は躊躇していたんだけど、

R-12程度だから思ったほどではなかったかな。

個人的には「キル・ビル」や「300」が限界(笑)。

しかし、これだけ表現が発達しちゃうと中途半端な斬られ方や撃たれ方じゃかえって

醒めちゃったりするし、かといって生々しいのは勘弁して欲しいし、さじ加減が難しいよね。

その辺はH描写も同じだけど。

まあ、そんなわけで「第9地区」は僕の許容範囲だったわけですが、デートとかであれ観たカップルは結構微妙なんじゃないかな。

「想像してたのと違う」って女の子、結構いそう(笑)。

うちの近所の映画館は、ようやく来週「ハートロッカー」が公開になるので、次はそれかな。