瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

優勝予想

W杯が近づいてきて、我が職場でも優勝予想が始まりました。

前回大会はアシMさんの一人勝ちだったので今回は取り戻す!

僕の予想は面白くないけどブラジル。

あと今回はスペインがいけそうな気がするんですよね。

ユーロでのスペインは美しかった。

ただスペインのサッカーはみてて楽しいし、人気があるのはわかるんだけど

僕はへそ曲がりなので楽しい上に強いというのが気に入らない。

マンガもそうだけど一番強いのは楽しんでできる人、…それはわかる。

わかるけど楽しんでマンガ描いてる人には負けたくないんだよね(笑。

まあそんな理由でスペインはあまり好きじゃない…ですが、今回は気になる…。

虫の知らせかな?

けど優勝予想はオッズも含めて考えないとね(笑。

スペインやブラジルは当たり前すぎるからな~。

僕の好きなアルゼンチンは監督(マラドーナ)次第かと。

そして、日本!

ネガティブな報道が多い今回の日本代表ですが、僕はわりと好きです。

だけどサッカーは選手達だけじゃなくて、それを支える国や国民の力も重要な戦力なので、そういう意味では苦しいかも。

監督が弱気にならないで我を通してくれれば面白いのに、なんて思います。

是非世界を驚かせて頂きたい!

あと韓国・アメリカ・スイスあたりが優勝とまでは行かなくてもダークホース的に盛り上げてくれないかな~、なんて期待してます。

あ~、楽しみ!