瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

味一(西新)

なんだろう。

日々マンガを描いているのに8月になって雑誌に発表されたのは「こすもす」だけという、この寂しさ(笑)。

そのうちいろいろ誌面に載ると思いますのでしばしお待ちを。

増刊とかに描いてる作品が多いからなんとなく露出が散漫なカンジになってしまって、単行本を待ってくれてる方々には申し訳ありません。

9月になると3日にヤングアニマル嵐の「福岡侍」、4日にヤングエースの「こすもす」と出ますので!

さて、その「福岡侍」ですが、誌面では紹介できる場所が限られているので

このブログでは折に触れていろいろと僕の気に入りを紹介したいと思います。

とくにお店なんかは誌面に載せるとなると許可をもらわなきゃいけなかったり

いろいろと難しいこともあるので、ブログのほうで補完できればなー、と。

「熊本侍」での回で紹介した「未羅来留亭」の他にも西新近辺には美味しいラーメン屋さんがいくつかあります。

ん。

…とここまで書いてて編集さんから電話がありました。

お話ししててスケジュールのタイトさに青くなったのでまた仕事に戻ります(笑)!

で、さっき書こうとしたお店は「味一」。

ここも「未羅来留亭」同様ワンコインで食べられる貴重なお店。

飲んだあとに〆で食べると旨さが倍増なのだ。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40001916/

簡単な紹介でごめ~ん!

やっぱこういうのは写真もないとショボイね(汗)。