読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

長崎亭

明日はヤングアニマル嵐の発売日。

今回の福岡侍は長崎のお話しです。

長崎は今日も雨だった』っていう歌があるじゃないですか。

僕も今まで長崎には4回くらい行ったことがあるんですけど

そういえばすべて雨が降ってたなあ…、なんて思いながら作業した回です。

小学校の修学旅行と、個人的な旅行、スタッフで行った旅行、今年初めに行ったボランティア…。

激しい雨というわけではないですけど降ったりやんだり、細々と降ってましたねえ。

なので 僕自身も長崎は雨が多いんだと勝手に思い込んでいたんですけど、実際は………………………。

そこは今月の福岡侍で確認してみて下さい(笑。

で、長崎と言えばちゃんぽん。

全国的に有名なちゃんぽん屋さんと言えばリンガーハット

僕、ずっとリンガーハットは東京と九州では味が違うと思い続けてたんですよ。

記憶ではスープの色から違った気がするんですよね。

でもこのブログを見るとどうやら全く同じみたい………。

http://portal.nifty.com/koneta04/08/30/02/

おかしいなあ。

僕の記憶はなんだったんだろうか。

このへんどうも個人的に納得しきれないんですよね(笑)。

あまりに個人的すぎるので漫画では描けませんでしたが、ブログに書いておこう。

で、最後に福岡で食べられる美味しいちゃんぽん屋さんを。

福重の長崎亭。

http://jonny.seesaa.net/article/9009490.html

例によって写真がないので、旨そうな他人様のブログに勝手にリンクしちゃうよ(笑。

ほんとココ美味しいです。

おすすめ。

広告を非表示にする