瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

安全運転で

スタッフのみんなと「ちょっと肉でも食べてスタミナ貯めようぜ」………って流れになりました。

その日スタッフの子達はお昼から休憩にして、僕は夜に合流………の手はずだったんですが、そろそろ出かけないと という時間に呼び鈴が。

出てみると学生さんらしき人が申し訳なさそうに

「クルマをぶつけてしまって………」

と言うじゃありませんか。

「え?」

と思って一緒に駐車場に行くと、なるほど僕の車のバンパーにガッチリとこすり傷がついています。

聞けばまだ18歳で免許とって4ヶ月とのこと。

とりあえず事故証明を取りに近所の交番まで赴くことに。

しかし…とくに狭いわけでもない駐車場で、停めてるクルマにぶつけるって大丈夫かな汗

結局、その夜はスタッフと合流せずにいつもどおり仕事して帰ったのでした。

ていうか、お昼に1本〆切があったんだけど、その時じゃなくて良かったよ………。

〆切ギリギリの時にだったら作り笑顔とかも絶対ムリなんで(笑)、あからさまに不機嫌な態度とったと思う。

相手の保険屋さんからは今朝早速電話があって、ひとまず誠意ある対応はしてもらえそう。

ていうか、当て逃げとかが当たり前に横行する昨今、ちゃんと呼び鈴押して僕の部屋まで謝りに来るなんて正直なイイ子だよね。

「よく自分から申し出たね」って褒めてあげたいくらい。

ただすごーく心配なのは、彼の車が傷だらけのベコベコで………おそらく今日の事故が初めてじゃないってことだ………。

クルマ自体は借り物という可能性もあるけど………、安全運転を祈ってる、………うん。