瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

ホークス優勝

福岡のTVは昨夜遅くまでホークスの優勝特番一色。

2時過てもTVに出ずっぱりで選手の皆さんも眠そう(笑。

僕も仕事しながらですが、優勝を喜びました。

録画しておいたので後日ゆっくり観ます。

いやあ、しかし無事優勝できて良かった!

じつはその前日の日ハム戦に勝ったあと中洲のとあるお店で「前祝いに来ました」と言ったところ、そういう盃は縁起が悪いのだと注意されたのです。

コレで優勝できなかったらそのお店に顔出せなくなるところだった(笑)。

スポーツ選手もそうですけど、僕らみたいな仕事や商売されてる方にとって験担ぎは結構大事。

いや~、ホントに良かった晴れ

で、ホークス優勝の9月25日に僕のコミックスも発売されてました、

え、優勝は26日?

いやいや1999年、ダイエーホークス初優勝の9月25日です(笑)。

どうもタイトルを「僕のアンドロイド」と思ってる人も多いみたいですが、正しくは「僕のアドロイド」です。

よしなに~!