瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

光陰矢のごとし

「これからの10年、自分は頑張りどころだと思う」という話をしたら

「10年は長すぎじゃね?」と言われて、納得してしまいました。

だよね(笑)。

………いや、でもこの10年を振り返るとほんとにあっという間だったんで

すぐに次の10年もたっちゃうと思うんですよ。

さて先々月くらいに漫画家生活の中で最多の月産ページ数に挑んでるという記事を書きましたが、今月は早くもそれを更新する枚数に挑戦中です。

というか、かなり綱渡りで冷や汗です。

そんなマンガ漬けの日々をおくっていたら、あっという間に前回の更新から10日も過ぎて告知もほったらかしの体たらく。

なので遅ればせながらまずは3つほど告知をさせていただきます。

まずは1日にヤングアニマル嵐が発売されています。

今月の「福岡侍」は鹿児島。

鹿児島はネタがいっぱいあったので簡単にネームできるだろうとタカをくくっていたら、意外に苦労したんですよ。

ネタが多いと話が散漫になっちゃって、焦点を絞りきれなくなるんですよね。

なんかマニアックになりすぎたかも、と心配もしているのですが、その成果は誌面でご確認ください。

そして4日発売のヤングエースで「こすもす」。

少し物語が動き出しますが基本的にはばかばかしいノリなんで、こちらもよろしく。

で、8日発売のヤングアニマルから「ゆりキャン」が短期集中連載です。

前回の読切の続きですが初見の方も入れる親切設計ですので是非どうぞ。

ヤングアニマルは毎月第2・第4金曜日発売です。

てなカンジで慌しいですが今日はこの辺で。

ザックJAPAN、まずは快調な滑り出しで楽しみ!