瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

昇格!

2勝する前に千葉が負けたのでアビスパの昇格が決まっちゃった!

まさか社長交代から1年で昇格できるとは思わなかったなあ。

スポーツってのは選手だけじゃなくて地域の人達やフロントっていう環境面がホントに大事なんだな、と改めて思いました。

J1は厳しい戦いが予想されるけど、今までのような安易なベテラン補強でお茶を濁して欲しくは無いかな。

自分は今の若いチームの力がJ1でどこまで通用するのかを観たいので、補強はチームバランスを崩さない程度にっていうのが希望です。

なわけで、昨日は自宅でひとり祝勝会でした。

というかいつもどおり飲んだだけですけど(笑)。

なんか最近サッカーのことばっかりで申し訳ない。

ではまた!