瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

柿の種

最近は「よつばと」10巻のホットケーキの回ばかり何回も読み直してます。

あと、キムタクの「宇宙戦艦ヤマト」が思った以上に泣ける出来で面白かったです。

そんな日々。

で、今日は柿の種の告知です。

なんでマンガ家が柿の種の告知かって言うと、むさしや食品販売さんがこの度発売する「萌種」っていう柿の種のトレカイラストを描いてるから。

詳しくはこちら↓

http://moetane.com/

有名なイラストレータの方々も多く参加してるので晩酌好きのオタな方々は是非!

話は変わって今月、先月と「福岡侍」は九州新幹線沿線がテーマだったんだけど、ちょうど先日「るり色の砂時計」(ローカルのTV番組)でも同じ内容を扱っているのを見ました。

笑ったのが八代から鹿児島の間がマルっと省略されてたトコ。

既に開通済みの「つばめ」に乗って「さすが新幹線は速いね~」なんていいながら、一気に終点の鹿児島まで行っちゃう展開は最初にネームを切った時と全く同じだったので「みんな考えることは同じなんだな~」と思ってしまいました。

とはいえ最終的に福岡侍は八代以南のネタも入れましたけどねアップ

少しだけどダウン

あ、あと今月発売の「大好きです!!魔法天使こすもす」1巻もよろしくお願いいたします!

大好きです!!魔法天使こすもす (1)