瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

初詣

昨日はちょっと用事があってキャナルシティまで出かけてきました。

途中で櫛田神社の前を通ったので「ついでに初詣しよう」とちょっと寄り道。

確か今週のマガジンで「むろみさん」の作者の人が「櫛田神社の商売繁盛のお守りに御利益があった」旨のコメントをしていたのであやかってしまおうってカンジです(笑)。

参拝すませてお守りを買おうと思ったら、売り場まであと2mくらいのとこで窓が閉まりカーテンがかけられてしまいました!

ああ………販売は5時までなんだろうなあ、と思って時計見たら4時58分!

まだ2分あるやーん!!

と文句を言っても仕方ないので、おみくじを引いて初詣終了。

おみくじは普通に「吉」でとくにネタにもならず。

そういえば吉・小吉・末吉ってどういう格付け順位なのかよくわかんないなあ。

たしか参拝は午前中にするのが基本だったと思うんで今度あらためてお参りに行こうと思います。

いつもの愛宕神社にね(笑)