瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

チャリティーマッチ

サッカー日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチ。

こういう時期に試合をやることは賛否あるだろうけど、スポーツは貧しい人や困難にぶつかってる人達に希望を与えるモノなんだからどんどんやって良いと思う。

もちろん電力の不安のない場所や時間に!

そしてこういう時にしっかりゴールするカズ、かっこいい!

44歳になってJ2のベンチに座ることが多くなっても現役を貫くカズと、早くに引退してセレブになった中田ヒデはよく比べられるけど、ボクがカッコイイと思うのはカズのほう。

どっちの生き方が正しいとかはないと思うけどね(ともに才能と努力を求められるのは間違いない)。

今の世の中価値観が多すぎて何を選べばいいかわからなくなりがちだと思うけどボクの理想は格好良くあること。

瓦礫の街で盗みを働く人がいる一方で命をかけて誰かを助けようとしている人がいる。

どっちを選ぼうと本人の自由だとは思うけど、………格好良い方がいいですよね(笑)。

ボクにはカズのようなカリスマはないけれどなるべく長くマンガを描いていたい、そう思えた今日の試合でした。