瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

日本一!!!

やっとホークス日本一です!!

8年ぶりかぁ~、そんなに経つんだな~。

いやあ、敵ながらドラゴンズもスゴいボク好みの戦い方をするチームなので見ていて本当に面白い日本シリーズでした。

この日本シリーズ中、仕事しながらテレビ観戦した試合は全部負けていたので

今日はテレビ観たいのをグッと我慢してラジオを聴きながら仕事。

あ、ラジオと言ってもインターネットで聞くRadikoってやつなんですけど。

だけど結局我慢できずにファルケンボーグ投手が登板したところでテレビにチェンジw

でもテレビは中日のことしか話していなかったので結局また音声だけラジオにチェンジww

で、気づいたんだけど地デジ映像+Radiko音声っていうのはタイミングドンピシャで絵と音声にまったく違和感がないんですよ!

これは今後も仕事しながら野球中継流すときに使えるな。

個人的には森福投手にMVPあげたかったですね~。

でも小久保選手のタイムリーがシリーズの流れ変えたのも事実だしなー。

と、こうやっていろいろ振り返るのが楽しいのも優勝したからこそ。

今夜は各局の優勝特番ハシゴしながら仕事しますキラキラ