瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

年の瀬

早いものでもう12月です。

なんて書こうと思ったらもう12月も終わりに近づいてるし!

いやあ、今年もあと1週間とか早いね。

サッカーのCWCとか杉内投手の移籍とかなんかいろいろあった気がするけど

あっという間だった!

というのも1月に「ゆりキャン」2巻と「福岡侍」の単行本が同時発売されるからでして

通常の年末進行に加えて、これらの単行本作業に追われていたのでした。

あと今月は「あいらんど」が出るから「たまたまオトメ」もやったしね!

福岡侍はカラーも多かったけど頑張ったよ!

そういえば先日ゆみぞうが仕事場に顔を出してくれました。

ゆみぞうというのは昔アシスタントしてくれてた子で、会うのはもう7年ぶりくらいになるのかなあ。

可愛い子供2人連れてたけど本人は相変わらずでホッとしたw

あんまりゆっくりは出来なかったんだけど、昔のスタッフが顔を見せてくれるのは嬉しいですね。

ボクも師匠とは12、3年お会いしていないので、いい加減挨拶に行かなくちゃと思います。

いつもそう思ってるんだけど電話するのが怖いんですよね(笑)。緊張する。

そしてこの歳になると10年をそんなに長く感じないのも恐ろしいところ………。

まあ、そんなこんなな年の瀬ですがもう少し年内作業が残ってるのであと一息頑張ります。