瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

同人誌とiPhoneケース

ふう。 原稿アップさせてひと段落。 早く寝ようと思ってベッドに入ったけどいつも仕事してる時間だから全然眠くならないでやんの。 結局寝付いたのはいつもと同じ時間だった。 先日は絶望先生などでお馴染みの前田んから同人誌が届きました。 彼はもうずいぶん昔にうちでアシスタントとして活躍してくれたのだけど、当時から絵は抜群にうまかったですね。
photo:01

実際に置き引きにあった経験をそのままマンガにしたものなんですが、転んでもタダでは起きないというか、こんなツラい出来事も笑いに変換してしまうタフネスさは僕も見習いたい(笑)。 あと、僕がキャラクターデザインした萌え米「こめかみっ!」関連のグッズでiPhoneケースが出来たのでそのサンプルをいただいたのでアップ。
photo:02

まだ商品化するかどうかは決まって無いのですが、 「らき☆すた」で有名な鷺宮神社でテスト販売をしたとのこと。 どうだったんだろう(笑)? ちょっと使うのは恥ずかしいのだけど、いま僕も試験的にというか名刺がわりというか…そんな感じで使ってみてます。