瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

基地見学

先日、航空自衛隊築城基地に見学に行ってきました!

行きの道中危うく降車駅を乗り過ごしそうになったりもしましたが、なんとか無事到着。 滅多に見られないモノをいろいろ見せていただいて大感激です。 何を見たとか写真だとかはいろんな問題がありそうだから書きませんが、ひとつ印象に残ったのは掃除や整理整頓が行き届いた基地内の空気。 道具や部品が紛失するようなコトはあり得ません、と断言する整備士の方のカッコよさ。 あわや電車を乗り過ごすなどというヌルい性根の我が身を反省させられました。 最後は自衛官の方々や地元観光協会の方々と懇親会。 そういえば築城基地のカレーは美味しいと評判らしく、レトルトカレーとして商品化もされてますので、機会があれば皆さんも是非食してみて下さい。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/food/fukuoka/20110502-OYS8T00420.htm 基地内にはなかなか入れませんが、築上町観光協会直販店で買えるそうです。

僕も食べましたがスゴく美味しかったですよ! 最後に基地司令がiPhoneに「こめかみっ」のカバー装着して下さってました。 これは多分機密事項じゃないと思うので書いても大丈夫…かなあせる