読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

リフレッシュ!

皆さんお元気ですか!?
暑い夏が去り少しずつ涼しくなってボクもブログを書く気力が戻ってきたよ!
っていうか、近々ヤツがこのブログを見に来るからなんか書いとかないと、っていう感じなんだけどね

昨日は某声優さん&某マンガ家さんと1年ぶりに飲みました。
みんな初っぱなからすごいハイテンションで5時間くらいのあいだに焼酎を1升弱あけちゃった(笑)。
日付変わる前に帰ったのにえらく酔っぱらったなー

菊之助の1巻から3巻を読み返せ!」なんて説教されたので今日は言われたとおり読み返したんだけど、まあ正直よくわかんない(笑)!
たぶん気合い入れて描いて等身に注意すればいいんじゃないだろーか。
気合い抜いて描いたことはないから等身に注意するってコトだな!

つーか、「絵から気持ちが伝わってこない」みたいなことを言われちゃうのが一番の問題なんでそこはちゃんと考えないといけないね。
作品にこめてあるものが自分のすべてだし、そこはしっかり伝わらないとプロの資格ないんで。
いや~しかし、この年になってこういうことをちゃんと言ってくれる人が周囲にいるっていうのは大事なことなんで大切にしたいと思います。
しかも年下っていうのがね、すごくポイントで大事なとこだと思う。

てなわけで福岡に来た時はまた飲もう