瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

軽自動車

ちょっと訳あってクルマを工場に出してて、その間代車の軽に乗ってます。
軽自動車なんて大学生の頃以来なんだけど今の軽は広いね(←多分550cc規制の頃のことを言ってるw)
エアコンついてるしパワーウィンドウだし!
初めて買った車は街で見かけた5万円(!)の中古車で、オーディオつけるだけでも「バッテリーあがるかも」なんて言われてた代物だったんだけど、あれはあれで今思うと懐かしいなー。

軽はなにより街乗りが楽ちんなのが素晴らしい!
愛車を工場に出さずに軽に買い換えれば良かったかも、なんて思ってしまうほど感激してます(笑)。
とはいえ今の愛車も思い入れあるからなかなか手放せないんですけど。
長いこと乗ってるわりには全然距離乗ってないしね。

工期は一ヶ月くらいってコトなのでまだ手元に戻ってくるのは二週間くらい先だな~。
戻ってきたらタイヤとオーディオも変えて年末年始はどっか走りに行きたいです(っていうと走り屋みたいだけど全然そんなことない超安全運転)。
もう10年以上無事故無違反だからね

いまは秋の交通安全運動とかで取り締まりも厳しくなってますからみんなも気をつけましょう