瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

アンプが壊れた

自宅のスピーカーが右からしか音が出なくなったので壁棚の後ろの配線を四苦八苦しながら繋ぎ直しました。
2,3年前にコレやった時に翌日からしばらく右肩が上がらなくなって往生したんですよね(笑)。
ひとり暮らしの頃は家具といってもたいしたものないから配線するのは楽しみのひとつでもあったんだけど、所帯持ちになると家具もデカいから動かすのに気合いと体力と時間が必要でぜんぜん楽しくない(笑。
けど今回は気合いを入れてスピーカーコードを新調して挑みました。
が、時間をかけて接続しなおしたのにも関わらず左スピーカーは已然鳴ることもなし…。
正確には少し鳴ってるんですけど音が小さいんですよね。

いろいろ試行錯誤した結果どうもAVアンプが壊れてる模様…。

すべての作業が徒労に終わり、アンプ買い直してまた配線するのかと思うとどっと疲れました。
シアターシステムにはあんまり興味ないんで次はフツウのプリメインアンプを買うかな。
だれかオーディオ詳しい人いたらTANNOYのストラットフォードっていうスピーカーと相性のいいアンプを教えてください。

ちなみに今回は肩を痛めることはありませんでした!