瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

新連載です「Re:まりな」

先日生まれて初めて人間ドックなるモノに行ってきました。
連載中はなかなか忙しくて時間がとれなかったりめんどくさかったりで行く機会がなかったんですけど、こういう時に身体のメンテナンスをしっかりしておかないと、と思いまして。
あと最近、年の近い芸能人や作家さんが病気になったり鬼籍に入られたりするニュースをよく目にしていて少し不安だったのもあるんですよね。
ですが結果はとくに異常なし。
というわけでバリバリ仕事しますよ!

さてそんな前振りから本題に入りますが、新連載の告知です!
4月12日発売のヤングアニマルNo.8でスタートなので皆さんよろしくお願いします!
まりな予告 
発売中のヤングアニマルに載ってる次号予告には「ちょっとSFなラブコメディ」って書いてますが、マンガ好きのあいだではいわゆる「オチモノ」と分類されるお話です(多分)。
ところでボクは「ウイングマン」も「オチモノ」だと思ってるんですけど覚えてる人いますか?
あおいさんが現れた時ってウインウインいわせながら宙に浮いてるシーンが記憶に残ってるんですが、あれどうやって現れたのかが全く思い出せない…(^_^;)
空から降ってきたんじゃなかったっけ???

ちょっと話がそれましたが、…新作のタイトルは「Re:まりな」。
今回も原田重光さんとのコンビです。
原田さんとは4作?か5作めくらいになるんですが、業界見渡してもこんなに何回もコンビを組む漫画家と原作者ってあんまりいないですよね。
新作では熟成された連携の技を発揮できるように頑張ります(o^-')b