瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

インタビュー記事など

BASEBALL BEAR 、ONE OKROCK、布袋寅泰フジファブリック、…春は他にも行きたいライブがいっぱいあるんですけど原稿の進行が読めないからチケットを押さえるのも躊躇する今日この頃。
ていうかそれ以前にライブって女の子が多いからオッサンがひとりで参戦するのは結構勇気いるんだよね(^_^;)
と思ったけど、若い頃から男ひとりで行くのは気が引けてたからオッサンは関係ないか。
オッサンで問題なのはずーっとスタンディングなのがしんどいことだった。
マジで腰痛いw

それはさておき、先日とあるインタビューを受けました。
ボクのデビューの頃から現在の仕事まで話してますので興味のある方はどうぞ↓
http://tokyomangalab.com/?interviews=takahiro-seguchi
なかなか言葉では伝えきれないニュアンスもあるので(っていうか自分が説明下手なので)インタビューって難しいんですけど、この東京マンガラボさんというところはいろんな大学の漫研が集まって活動している組織とのことで多分漫画家志望の方も多いのだろうと思い、ちょっとマジメに話をさせてもらいましたかお

で、ぼくも記事の冒頭読んだんですけど「20年近い漫画家歴」っていう紹介のくだりにいちばん衝撃を受けるという…(笑)
そんなに長く描いてる実感はないんですが確実に時間は過ぎているんだな、怖いことに
 
そりゃ腰も痛くなるわ
これからはバラードになったら座る!
あーでもライブハウスは椅子ないなー!