瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

児童ポルノ規制に関する論点解説講演会

また児童ポルノ規制法案で騒ぎが起こってるらしいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
廃案になっても廃案になっても新たに提出されて、正直疲れましたよね

そんな中、福岡でもこういう講演会が行われるというのを聞いてちょっと気になったので紹介しておきます。
http://kokucheese.com/event/index/91053/

ちなみにツイッターの@ogi_fuji_npoというアカウントでは次のように紹介されていました。
(以下引用)
博多講演には、「オタク弁護士」として知られるコミケ準備会の山口貴士さんが登壇。同人の自由を守るために奮闘し、米澤嘉博の懐刀とまで呼ばれた男が、オタク文化の未来をかけて、改正案の問題点を論じます
(引用終わり)

米澤さんの懐刀って、なんかすごいですね
ボクもスケジュールが合えば行ってみたいと思いました。