瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

山本二三展

山本二三展にいってきました! 山本二三さんは「ラピュタ」とか「時をかける少女」とかの背景美術の方です。 雲の表現の素晴らしさで有名ですが、光と影の表現も素晴らしかった(^^) 会場は長崎でしたが福岡に展示が来るかどうかわからなかったので、ドライブがてら足を伸ばしてきました! まずは腹ごしらえラーメン
photo:01

長崎といえばチャンポンですからな! 美味しかったです(^^) 長崎出身の人にチャンポンの美味い店を聞くと、ある人は「なんだかんだ言ってもリンガーハットが一番美味い」と言い、またある人は「リンガーハット長崎チャンポンと思ってもらっては困る」と言ったりで結局どっちなんだかよくわからないんですけど、リンガーは僕もしょっちゅう行ってますし折角だから地元で人気だと聞いたお店に行ってきました(笑)。 ちなみに天天有というお店です。 チャンポンもそうだけどギョウザも美味かったです合格 そして美術館へ!
photo:02

大盛況のようです。 まさか列を作ってるとは思わなかった。 しかも子供からお年寄りまで幅広い年齢の方がいらしてました。 展示はホントに素晴らしかったです。 勿論刺激になったんですけど、途中からはあまりの凄さに笑いが出ちゃいました。 気迫がめっちゃ伝わってきましたよアップ 久しぶりに長距離ドライブもして楽しい休日でした(^^)