瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

その後のこめかみっ!

以前ボクがキャラクタデザインをしたお米「こめかみっ!」ですが、なんと有志の方の尽力でショートアニメができました(^^)



製作の経緯など詳しいことは公式サイトのほうをご覧ください↓
http://www.komekami.net/anime.html
おかげさまでyoutubeの再生回数も10000回を超えたとのことです。
関係ないけどボクも学生時代に3分くらいのアニメを作ったことがあります。
時代は8ミリからビデオに移りつつあるころだったんですが、コマ撮りできるビデオデッキを先輩に借りてコピー用紙に鉛筆描きででせっせと作ったものです。
出来はまあすごくショボショボだったんですけど、それを考えると最近の学生さんはすごい。
もちろんご指導されてる先生方のご尽力もたいへんなものだとは思いますが、いろんな方々の熱意がこもって「こめかみっ!」もこんなものができるようになりました
ありがたいことです。

さて少し遅くなりましたが28日に「ヤングアニマルNo.13」と「ヤングアニマルあいらんどNo.23」が発売になっています。
アニマル本誌ではセンターカラーでいちゃラブマンガの「Re:まりな」が、あいらんどでは佳境に入った「たまたまオトメ」をやってますのでよろしくお願いします

ヤングアニマル 2013年 7/12号 [雑誌]