瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

イチローズモルト秩父 ザ・ピーテッド

photo:01

基本的に焼酎党の僕ですがたまにウイスキーを飲むコトもあるので、自宅には1本くらい備えてあります。 今まで飲んでたハイランドパークが無くなりそうだったので、新しいのを購入しました。 コレはイチローモルト秩父のザ・ピーテッドというお酒です。 先日「こすもす」の打ち上げで行ったBARで飲んだんですけど、すっごい好みの味だったので自分で買っちゃいました(^^) その名のとおりピートの香りが強烈です。 わからない人には燻製なんかの香りと言ったら通じるでしょうか。 あの煙くさい匂いが堪らんのです(笑)。 ネットで探してたんですけど一時期は何処も売切ればかりで諦めてたものが、最近チラホラと見かけたものですから飛びついちゃいましたよ。 煙たいお酒が好きな方には超オススメですグッド!