瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

長崎訪問

週末から週アタマにかけて長崎に行ってきました。
目的はBE SMILE PROJECTの活動で情緒障害児短期治療施設の訪問です。
初日はセミナーと親睦会、2日目が本題の施設訪問、3日目はせっかく長崎まできたのだからと軍艦島に行ってきましたよ。
僕自身の施設訪問は…と調べてみると2010年の1月以来の約3年半ぶり!
もうそんなに昔のことなのか!と我ながらビックリするのですが、実際に施設に行くと当時の子供達は殆どいなくて月日の流れを実感しました。
当時のブログ記事はこちら→http://ameblo.jp/seg-hiro/entry-10442771172.html
以前の子達は元気にしてるかなあ…。
施設内での写真はなかなか公開するわけにはいかないのですが、今回も子供達とお絵描きして遊んできました(笑)。
ドラゴンボールの悟空やレールガンの美琴、黒子とハードルの高いモノもがんばって描いた!
2回目だから多少は気負わずにできたかな。
楽しかったです。子どもたちも喜んでくれたら良いんだけど。

で、写真は軍艦島と特大長崎皿うどん
{9D4860ED-1791-4E1C-A595-1F00A80E0D0A:01}

{47FD19EC-B2B8-4E0E-852C-BDECCB58B25D:01}