瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

退院

手術も終わり昨日無事退院しました。
だいぶ無理を言って早く退院させてもらったので、ここからはしっかり自己管理して生活しないといけません。
しばらくはリハビリと仕事を両方こなす感じですが、当面の〆切が迫ってきているので急がないと。
今回の進行は年末に多少なりとも作ってた貯金にかなり助けられました。
貯金大事(笑)。

そういえば退院してから周りに「痩せたね!」って言われるんですけど、寝てばかりの生活なのに10日足らずで痩せるって…病院食マジすげえ!と驚きました!
それだけ日頃無駄に食糧資源を浪費してるってことなんだろうねガーン
久しぶりに家で晩御飯食べたらお腹パンパンで苦しくって眠れないこと…。
自分の皿に盛られた料理は残さない主義なので辛かったです。
今までこんなに食べてたのか。
そりゃあ太るよね。
そしてすぐまたこの食生活に慣らされちゃうんだろうなあ(^^;;