瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

熊本まで

なんとかJ2の開幕に間に合った! 何のことかというと、脚の話。 骨折した時からこの日に照準を合わせて調整してきたんですよ。 まるで選手のコメントみたいですけど。 まだ松葉杖はついてるんだけど、そこそこの距離はスムーズに移動できるようになった(と思ってる)! というわけで開幕戦、熊本まで行ってきました。 まずは大黒ラーメンで腹ごしらえ。 少年時代を熊本で過ごした僕にとって、やっぱり熊本ラーメンが一番舌に合う。 美味しうございました。 そして、僕の好きなスポット熊本城。 日本一カッコいい城だと思ってます。 血がたぎる。 そして馬刺し。 お高いから子供の頃はほとんど食べた記憶無いんだけど美味しいよね(^^) そしてロアッソ熊本のスポンサーである白岳もちゃんとやっつけました! ふう…、何しに熊本来たのかわからない状態になってますが、この後太平燕を食べ水前寺公園を訪問し、熊本を満喫してからスタジアムへ行くのでした。 ようやく今年のJが開幕だ~! うまかなよかなスタジアムはアウェイ入口の案内がわかりづらくて、松葉杖で疲れてた僕は少しイラっとしたりもしてたんだけど、スタッフの方々の応対がとても丁寧でそんな気分も吹っ飛んでしまう気持ち良さでした。 これまでアウェイサポには「厳しい洗礼を浴びせてやれ」なんて意地悪な気持ちもあったりしたけど(^^;;、今回の件で、福岡に来たアウェイサポの人にも気持ちよく帰ってもらえるとイイな、と考えを改めました(^^;; 試合は残念ながら我らがアビスパ福岡の負けでしたが、今回は熊本で楽しい思いをたくさんしたからチャラでいいや。 最近アウェイに全然行ってなかったけど、今年は学生時代を過ごした大分にも行けるといいなあ。