瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

発売中のマガジンSPECIALで

いま発売中のマガジンSPECIALで「STAR BEAT」というマンガの連載が始まってます。 作者の香椎さおりさんはボクのところでちょくちょくお手伝いしてくれていた方なのですが、非常に頑張り屋でマジメなコでして、第一話も彼女の人柄が出たまっすぐな少年マンガになってますので是非手にとって読んでみてください。 テニスマンガです。 先日第2話を脱稿した彼女と会ったのですが、夜中の0時を回ろうかという時間に編集さんからリテイクの指示を受け慌てて帰っていきました。 あれから寝ずに作画して昼には宅配便で送ったそうです。 考えてみたらボクも今の仕事場を決める時に、宅配便の集荷時間やアシさんの通いやすさを気にかけたモノですが、デジタル作画になった今は「もっと田舎に引っ込んでも問題ないんだよなー」、なんて今さらながら気づかされました。 でもあんまり田舎に行くと、飲んで帰る時のタクシー代が高くなるね…(笑)。 ちなみに香椎さおりさんはペンネームを決める際に、よく当たると評判の占い師に見てもらったらしいんだけど、結局その占い師の言うことは無視して「香椎さおり」に決めたんだそうです(見てもらった意味がないw!)。 そんな意志の強さ(?)を持った彼女をよろしく! なぜ、マガスペの発売前に告知せず発売後のいま告知するのかというと……、それは忘れてたから! でもボクも応援してるよ!