瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

トークライブ

新年の挨拶もなかった。 イロモンガール1巻発売の告知も無かった。 サイン会とトークライブの告知も無かった。 …ということは忘れて今月4日、5日に行われた1巻の発売記念イベントのご報告です(^^) 4日は下北沢のB&Bという書店さんでトークライブでした。 イロモンガール原作者のラリー遠田さんと僕、そしてお笑い芸人のニッチェさんという豪華メンバー! このお店はビールを飲みながら本を選べるという変わった本屋さんで、イベント出演者の僕らはなんと飲み放題! けど、ラリーさんは下戸だしニッチェさんはこの後収録があるということで、飲んでるのは僕1人でした!イエーイ(^^;)! イベント終わるの22時なのにそれから収録って…、さすがニッチェさん忙しい。 会場はほぼいっぱいで、おかげさまでイベントも盛り上がって終われました。 タダ酒のお詫びにB&Bさんでラリーさんオススメの『芸人生活』っていう本を買って帰ったよ。 芸人生活 長くなったからサイン会のことはまた明日にでも書きまーす。 イロモンガール1巻発売中です!