瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

R-1

R-1について話すの忘れてた! でも正直今年は微妙だったかな。 僕はトップバッターのエハラマサヒロさんがいちばん楽しめました。 ただ、この大会は真正面からネタで勝負する人は不利ですよね。 テレビ的な、一瞬でのツカミとかキャラの方が大事な印象なんで、そこのところもうちょっとなんとかならないかなー。 ちなみにお笑い関係の方のお話聞いてるとルシファー吉岡さんの評価がハンパなく高いです。 ただ、下ネタがメインだからあまりテレビに出られないんだとか。 そういうのもったいないなーって思いますけど、お笑いのライブってなかなか地方ではできないですよね。 もったいないなー…。 テレビ、厳しすぎない?