瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

新しい椅子

長年使ってきたイスの座面がボロボロになったので修理しようとメーカーに連絡したら、12年保証が付いていた椅子だったらしく期間内であれば無料で修理できたらしいんだけど、…調べたら12年と1ヶ月経ってた(笑)。 そうと知っていたらもっと早く修理に出したのに! でもそういえば買った時にそんな長期保証の謳い文句があった気もする。 結局、輸送費と修理代で最低でも5万円弱~という事なので新調する事にしました(>_<) 今はワークチェアもいろんなのが出てるので迷ったんだけど、結局今までのと同じアーロンチェアに。 あとフットレストの存在を知ったのでそれもヨドバシで購入。(今までは段ボール置いてたw) 俄然快適になりました、…が今度この長期保証が切れる頃、自分が何歳になってるか考えたらちょっとゾッとしましたね。 そんな歳まで漫画家やってるなんてあんまり考えた事もなかったから。 駆け出しの頃は1発デカイの当てて、40代以降はその貯金で生きていこうなんて考えてましたからね(^^;; あ、それは今でもあんまり変わってないか(笑)! ボロボロになった座面…。 長い間ほぼ毎日お世話になりました。 今度はすぐ修理に出す(ノ´▽`*)b☆!