瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

ワンコインラーメン

最近のラーメンはどこも美味しいけど、なんというか…フツーのラーメンを食べたい日ってあるんですよね。 素朴でフツーのラーメン。 東京の人に言わせたら『日高屋のラーメン』とかがそれにあたるみたいなんだけど(ホントw?)、福岡も最近はフツーのラーメン食べるのがなかなか難しい。 月隈にある“新京”さんはそんなフツーのラーメンを食べさせてくれるお店でした。 お店の佇まいも〝ザ.昭和〟(笑)。 家族経営っぽいところも昭和だし、 味は先に述べた通りで素朴に美味いです。 あと福岡の人はよくワンコイン以下のラーメンとそれより価格の高いラーメンを分けて語るのだけれど、“新京”さんは拘りを感じる500円。 うちからはちょっと遠いから通ったりはできないけど、近所にあったらいいなーって思うお店でした。 おしまい。 どんぶりにも年季を感じるぜw