瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

スペシャリティコーヒーの日

わりとコーヒーは好きで1日に4、5杯は飲んでる気がします。 ちゃんとね、豆から挽いてるんですよ(アシスタントさんがwいつもありがとう)。 今日はたまたま近所に『スペシャリティコーヒーが飲める店』を見つけたので入ってみました。 〝スペシャリティコーヒー〟って近年よく聞くけど、いったいなんなのか僕はよくわかってません(笑) ちょっと前にバリスタっていう漫画で読んだけど詳しいことは忘れちゃったな…。 ググったら喫茶店の経営者でもよくわかってないみたいだったし、まあそれなりの厳しい基準をクリアしたコーヒー…みたいな感じなんでしょう。 カウンターで意気揚々と『スペシャリティコーヒー下さい!』って言ったら7種類くらいあるらしく、いきなり恥ずかしい思いをしたよ! とりあえずメニューの1番上にあるヤツを頼んでネームしてきました。 コーヒーは美味しかったよ。 おしまい。