瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

チェーンが絡まった日

先日ラジオで『ネックレスのチェーンが絡まった時にほどいてくれる職人、みたいな職業あったらいいね』みたいな話をしてたんだけど、僕は基本アクセサリーをしないんでピンとこなかったんですよ。

持ってるネックレスは1本だけ。もう10年くらいその1本だけで十分間に合ってます(笑)。

年に数回しかつけないからね。

それが今日カバンの底で絡まってた!

先日酔っ払って外すのに四苦八苦したあげくカバンに放り込んだヤツ。

なるほど、こうやって絡まるのか!

10年目にして初めて知ったよ!

うーん、確かになかなかほどけない…!

っつーか、世の女性みんなネックレスをカバンの中に入れっぱなしにしてるわけ(笑)?

ズボラすぎるやろ!

人のこと言えないけどσ(^_^;)

おしまい。