瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

絵師100人展に行ってきました

新宿に忘れたタブレットですが無事に捕獲出来ました!

お店が開くのが17時からだったのでそれまではいろいろと用事を済ませます。
飛行機を最終便にしといて良かったぜ…。
まずは秋葉原で絵師100人展。
BDF33714-317C-4BC4-BDE7-385BEE8AE064.jpg
初めて見てわかったことは、みんなすげ〜上手いってこと!
って、まあそんなことは最初からわかってるんですが、誌面でみるのと展示用の大きなサイズで見るのはやっぱり全然違いますね。
CGはアナログと違って筆致のニュアンスが出るわけでもないし…と思ってたらとんだ考え違いで、むしろアナログより誌面とのニュアンスの差は大きい気がしました。
勉強になったなぁ…。
機会がある方はホントに一度ご覧になることをお勧めします。
僕はスゴく楽しかった!
あとじつはもひとつ大事なことを学びました。
それはコレ系のイラストは圧倒的にファンタジーな要素をモチーフにしたモノが多いということ!
そういう意味で僕の絵はスゴく空気を読んでない気がしていたたまれなかったです
もし次の機会があるのなら気をつけよう…。
そのあとは編集さん(昨夜の編集部とは別)と合流して打ち合わせ。
以下次号…(笑)。