瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

水谷優子さんの訃報

最近著名人の訃報が多い気がするけど、今日の水谷優子さんのソレにはたいへん驚かされました。
僕にとってはジリオンのアップルとか、シュラトのラクシュとか…大好きな声優さんのひとりです。

今年はじめにあった某社の新年会ではあかほりさとる先生に『ボク水谷優子さんが大好きなんです!』なんて謎のアピールをしたり……。
そんなこと言われたってあかほり先生だって困っちゃうよね(^^;;
でも、いろんなエピソード聞かせてくれて楽しかったな。

漫画賞に応募してた新人の頃、ヒロインに水谷優子って名前つけてた痛い過去もある。

あの頃はマンガとアニメにどっぷりだったから、毎日のように彼女の声を聞いてました。


日本中に僕みたいな気持ちの人がいっぱいいるんだろうな。
f:id:seg552:20160519223408j:image
夜はランニング。
福岡タワーとヤフオクドームの灯りが綺麗でした。