瀬口たかひろのBLOG

マンガ家の日々を綴るブログだけど、マンガ成分は少なめかもね

取材の日

今日は取材&打ち合せ。

そしたら途中で〝けいじ〟の屋台を見つけました。
f:id:seg552:20160528170426j:image
よその地域はよく知らないのですが、福岡の屋台はちゃんと駐車場を契約していて、営業時間外はそこに停めてあります。
〝けいじ〟はラーメンの美味しい屋台で、僕の記憶が確かなら華丸大吉さんが最近よくアピールしてるshinshinと同じ系列だったはず。
天神や中洲からはちょっと外れたところにあるので、昔アビスパに在籍していたアレックスのサインを見つけた時は『こんなトコまで食べに来るの』って驚いたけど、まあこの近くは美味しいお店や飲み屋さんも多いからよく考えるとそんなに不思議でもないか……。
 
で、この〝けいじ〟ちょっと前に僕が寄ったときにはお店が出てなかったんですよね。
そんなのが2回ほど続いたので屋台は無くなっちゃったのかな、と思ってたんですが……、あった!
 
たまたま僕が行った時に出てなかっただけなのか、それとも移転してるのか。
すごく気になる、っていうかこの屋台みたら無性に食べたくなったぞ!
 
というテンションで編集さんとの打ち合わせに向かいます!
おしまい。